2014年08月22日

『ハイキュー!!』待望の第11巻を買ってしまった!!


『ハイキュー!!』第11巻のマンガコミックをまんまと購入してしまったのです!!(笑)


なにか文章がおかしい前文ですが(笑)、それは、これまでマンガコミックを買ってこなかった『ハイキュー!!』を第11巻から買い始めてしまったって話なんです!!∩(≧∇≦)∩


数ヶ月前に始まった『ハイキュー!!』のアニメを観てどっぷりハマってしまった私が、アニメを見ながら、続きが気になり、他でマンガコミックを確認してしまって、この8月に発売した第11巻コミックを買ってしまったって流れになってしまうんです!!(笑)


そんな『ハイキュー!!』は週刊少年ジャンプで連載されている古館春一先生原作の熱い高校生たちのバレーボールという競技の中で闘って成長していく熱血部活漫画なんです!!


そして、『ハイキュー!!』の主人公:日向翔陽は小学生の頃見かけた地元出身の自分と同じ背の低い選手が背の高い選手たち相手に戦う姿に憧れて舞台となる烏野高校に入学してくるトコロから物語は始まっていくのです!!


この『ハイキュー!!』という漫画に関しては前々から知ってはいても、読まなかった漫画の一つだったんですが、先程言ったようにアニメを見て以来、ハマってしまった漫画になってしまったんです!!


今更な『ハイキュー!!』の説明をしたわいいんですが第11巻のマンガコミックは、物語の当初から言っていた高校バレーボール選手が一番と言っていいほど目指す大会春高バレーの予選に突入してしまうんです!!


実際、前巻までの第10巻までに『ハイキュー!!』では、インターハイ予選の闘い、敗退という経験を積んだ後、チーム力アップという物語の進行具合の後の今回第11巻のマンガコミックの話なんです!!


そして、ここで突っ込みを入れたいのが『ハイキュー!!』を読んで初めて最近の春高バレーが、1月開催になって3年生も出場しているって話になっているってことを知ったんですよね!!


昔私が通っていた高校では毎年バレー部が春高に出場していたので、時期的な話と流れみたいなものは知っていたので今回の『ハイキュー!!』を読んで、ビックリしたんです!!


そうはいっても、元々バスケが12月・1月にウインターカップやっているのになんでバレーだけって言うのは、私の中にも若干あったんで、『ハイキュー!!』を読んでもそんなにビックリするものでもなかったですけどね!!(笑)


若干というか、がっつり、『ハイキュー!!』第11巻のマンガコミックの話からずれてしまったんで、次回もこのテーマで行きたいと思います!!∩(≧∇≦)∩
posted by ウッド at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404156450

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。